ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

ご機嫌な星子♪

ドッグラン常連のしおん軍団は1〜5才の若い成犬がほとんどですが
その中でただ1匹だけ13才と高齢の愛犬、星子

耳も遠くなり以前と比べ体のキレも落ちていますが
力では圧倒的に強いゴンちゃんやわんぱくオリオン、兄弟タッグのアケモリも
今のところは星子に逆らいません

ドッグランでボス的存在のわが家のリオンに
「星子を大事にしてね。星子を守ってやってね。」といつも言っていますが

自分が年を取るよりも
愛犬が老いていくのを見るのは
心寂しく思います


7月25日 代表*福澤


写真下…リオン(左)と星子