ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

どっちがイケメン?

野犬の子や人に馴れていない子犬のケアと教育をしてくれるアケモリこと
アケボノとモリオ兄弟

兄弟も野犬の子で2年前の2月に保護しました

名前の由来は……

生後2ヶ月すぎくらいの時に兄弟5匹を捕獲保護しましたが
相撲ファンの母が大柄な曙関にちなんで
兄弟の中で一番体が大きかった子をアケボノと名付けました

モリオは隠れていたD型ハウスの農家さんの名前の上と下の文字を頂きました
(勝手にごめんなさい(^-^;)

少し神経質で賢いアケボノと能天気でおとぼけなモリオ

性格は真反対の兄弟ですが
とても仲が良くいつも一緒に居ます♪

保護した時はなかなか人馴れせず
心を開いてくれるまで1年近くかかったので
その当時は子犬のケアをしてくれるようになるとは思いもしませんでした

ちょっと大げさかもしれませんが
今では私の最強のパートナーです(笑)

アッケもモリモリもいいオトコだねぇ〜♪
(親バカ全開ですみません(^_^ゞ)


8月12日 代表*福澤