ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

ななさん、ありがとワン!

昨日の夕ごはんはごちそうでした!

3月5日、根室の犬会員ななさんがユウヒの命日に鶏肉をたくさん持ってきて下さり
昨日それを茹でてフードの上に……お肉たっぷりのごはんです♪

「おまえたち、ユウヒのおかげだぞ」と預かりボランティアHさんが言っても
相変わらず元真(がんま)と天助(てんすけ)は早くよこせとばかりにワンワン!

ごはんの後でみんなにガムをあげていますが
左から順番にモリオ、アケボノ、天助、元真と並びしっぽフリフリ待っています

天助は吠えていますが……(^^;

ガムを食べた後も「まだなんかちょうだい」とばかりに元真は私の横にちょこんと座っています

手を延ばして撫でても逃げなくなった元真はふわふわでとても気持ちがいいですよ(^-^)

撫でようとするとサッと身をかわしちょこまかせわしない天助はアケボノの体に登りついて怒られています

これまで保護した野犬の子の中で人馴れしないナンバーワンの元真と天助

ななさんや皆さんの愛情に包まれて日ごとに子犬らしくなってきました!


写真1枚目…天助(左)と元真
写真2枚目…アケボノ(左)とモリオ