ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

野犬の子を保護しました

野犬の子を捕獲したと町内のO農家さんから連絡を受け
預かりボランティアHさんと一緒に保護して来ました

生後3ヶ月くらいでしょうか?
コロコロしてとても可愛い子です

このくらいの大きさなった野犬の子は激しく威嚇をする子が多いのですがおとなしく優しい瞳をしています

人馴れしていない野犬の子などを馴らしてくれるしおんの子犬教育係アケモリ兄弟の犬舎に入れると
逃げようとして立ち上がったまま固まったり必死で逃げ場を探す子犬

知らないところに連れて来られて怖いよね

夕方ドッグランで遊んでいたアケボノとモリオ兄弟が犬舎に帰って来ました
さっそく子犬に興味をしめすアケモリ兄弟

あらら……子犬ちゃん、毛色が似ているモリオのそばにちょこんと座りました

アッケ、モリモリ、いつもありがとうね
子犬を頼んだよ!

子犬の名前は根室保健所から保護した先輩保護犬の幸吉に似ているので「春吉」にしました

元真と天助同様、春吉も宜しくお願い致します!


写真1〜3枚目…春吉
写真4枚目…幸吉
写真5枚目…アケモリ兄弟
アケボノ「モリオ、ボクたちの出番だよ!」
モリオ「またかぁ〜、ふぁ〜い(^^ゞ」