ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

アケモリ兄弟、出番だよ!

野犬の子など人に馴れていない子犬のケアをしてくれる当会の犬スタッフ
子犬教育係のアケモリ兄弟ことアケボノとモリオ

14日に捕獲しA会員さんが保護して下さっていた草介がまだ人馴れしていないとの事で
アケモリ兄弟が居るわが家に草介を連れて来ました

2週間ぶりの兄弟の再会はケージの中で激しいバトルが続き
「ケンカ止めないけど大丈夫?」と心配そうな顔で私を見つめるモリオ

ドッグランに居る時は子犬たちと遊んだりいつも様子を気にかけています

アケモリ兄弟も野犬の子で4年前の2月に保護しましたが人に馴れるまで何ヵ月もかかりました

その後は私と一緒に人馴れしていない子犬をケアし何十匹もの子犬が北海道各地の飼い主さんの元に旅立ち幸せに暮らしています

行方不明になった犬の捜索や野犬の子の捕獲を協力してくれるリオン

イベントの時にお散歩体験の散歩犬としてお手伝いしてくれるシロ

私と一緒に寝てくれるリラは寒い夜でも温かです

わが家の犬はみな保護した犬たちですがしおんの活動や私を助けてくれています

写真1枚目…アケボノ(左)とモリオ
写真
写真4、5枚目…今日の草太&草介