ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

トレードのすぐ後でドッグランデビューの元天

1ヶ月ぶりに預かりボランティアHさんの所に戻ってきた元天のドッグランデビューの動画です

預かりボランティアHさんとメンバーYさんと相談をしてそれぞれの保護犬を交換することにしました

新米保護犬つぶ&あさりをYさんの所に連れて行き
元真(がんま)&天助(てんすけ)を預かりボランティアHさんの所へ

元真は抱っこをして車の後部座席に乗せることが出来ましたが
「絶対に乗らないぞ!!」と突っ張って嫌がる天助をようやくキャーリーボックスに入れて出発

走ってすぐに臭ってきたと思ったら元天、同時におもらし……怖いんだねぇ〜大の方を(^^;(^^;

「春吉が居るから元天兄ちゃんになってね。アッケ、モリモリ待ってるよぉ〜」などなど色々と話しかけながら行きました

到着すると預かりボランティアHさんの愛犬ゴンちゃんとアケモリ兄弟がドッグランで待っていました

1ヶ月ぶりに戻ってきた元天の反応は……
2匹とも覚えていたようです
そして広いドッグランで自由になりとても嬉しそうな元天♪

しばらく遊んだ後、春吉の待つ犬舎に入れると犬舎の隅に大人しく座っていた春吉を追っ払っておさまる元真

そこはアケボノの定位置だけど保護した初日から元真は岩のように動かず
アケボノも無言で譲ってたくらいだものね
さすがは元真、健在です(笑)

意外だったのは天助です?!
ビビりだけどやんちゃなところがあるから自分よりも小さな春吉に威張ると思いましたが今のところあたり触らず…お互いに様子を見ているのかな?

アケモリ兄弟と元天と春吉
見事に野犬の子ばかりの夜は更けましたが
みんなおとなしく寝ているかな?

しおんの子犬教育係のモリオ先生はグウスカ寝ていると思うけど
ちょっと厳しいアケボノ先生は「ゴソゴソしないで静かに寝ろ!」と叱っているかもしれません


写真1枚目…元真
写真2枚目…チャーミーとつぶ&あさり


動画 http://youtu.be/Jogb73H3BcU