ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

風に立つ元天春

一連の台風で被害にあわれた皆さまに心からお見舞い申し上げます

台風9号オホーツク海に抜けたようですが土砂災害や川の氾濫などまだまだ警戒が必要ですので気をつけて下さい

当会でも台風被害がありました(>_<)

朝9時頃、預かりボランティアHさんのところに行くと(風が強く車が揺れ恐かった(^-^;)
8時30分頃、ドッグランのドアが風で飛び犬たちがみな逃げ出したそうです

Hさんの愛犬オリオンはドッグランに離す前だったので残っていましたが
牧草地を駆けてすぐに戻って来たのが元真&天助&春吉

2番手は子犬教育係のアケモリ兄弟ことモリオ

私が到着するとほぼ同時にアケボノとHさんの愛犬ゴンちゃんが帰って来ました

一番偉かったのは野犬の子トリオ元天春
子犬たちがすぐに帰ってきて良かったとHさんが胸を撫で下ろしていました

犬がたくさん居ると色々と大変な事がありますが
それ以上に嬉しいことや笑顔になることがたくさんあります

日々の忙しさの中で忘れてしまいがちですが心から泣いたり笑ったりできるということは幸せなことかなと思います


8月23日 代表*福澤


写真左から春吉、天助、元真