ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

雪野の飼い主Kさんからお便りが届きましたのでご紹介します

昨年末、厚岸町あやめが原入り口駐車場で保護した雪野。
先月、雪野の飼い主さんになっていただいたKさんからのお便りです。


「こんにちは、先日雪野を引き取らせて頂き、こちらに来て丁度2週間が経ちましたので、近状報告させて頂きますね。

うちに来た当初は緊張のせいか、テーブルやイスの下に隠れ、全然近寄ってきてくれませんでした。
ですが最近は、私たちが家の中を移動するたびに後ろに付いてきたり、ソファに座ると、待ってました!と言わんばかりに走ってきて、構って〜・と上に乗ってきます(笑)

慣れてきてくれて嬉しい反面、雪野に初めて会った時のはしゃぎっぷりを思い出すと、次は何をいたずらされるかな?とドキドキしますが、毎日毎日雪野に癒され、楽しませてもらってます!

先日、2回目のワクチン接種を済ませて来ました。車から出るのを嫌がり、大分苦戦したので(笑)、病院も嫌がって大変かなと思いきや、他のわんちゃんを見て遊びたがり大興奮!

診察時は特に色々されても嫌がることなく、むしろ診察室を出入りする先生に、今度は何するの〜?🐶という感じで、終始楽しそうでした(笑)
次のワクチン接種も、特に心配することはなさそうで安心です(笑)

トイレも、たまにシートから外すとお聞きしていましたが、ほぼ外さず出来るようになりましたよ😄とても助かってます!

雪が溶けたら、雪野を連れて色んなところに行くのが楽しみです!色んなものを見せてあげたいなと思います😄🌸」

画像①遊びたい雪野
画像②隣に来てくれるようになり始めた頃です
画像③新しくおもちゃ入りしたボールはまだ追いかけてくれません😅ガジガジ専用です(笑)



Kさん、毎日毎日がスリルとサスペンスの連続のようですね。
腕白な雪野をよろしくお願いいたします。
ランらら