ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

草太の飼い主さんからお便り

今年の1月7日、捕獲保護した草太の飼い主さんからお便りが届きましたのでご紹介します。

「保護犬の数が少し落ち着いてきたのかな?と思っていた矢先、
ここ最近の保護ラッシュで、さぞかしお忙しく、賑やかな毎日かと
お察しします(^_^;)

さて、今回は草太が昨日(11/7)1歳の誕生日を無事に迎えることが
できましたので、その報告です(^^)v

誕生日につきましては諸説ありますが(笑)、草太に1回目の
ワクチン接種をしていただいた獣医さんの証明書に書かれていた
“11月7日”を我が家では草太の誕生日とさせていただきました。

現在、体重は18kgで、出会った兄弟の中では一番大きく育ってい るようです^^;
我が家に来て10か月を迎えようとしていますが、大きな病気も無く、
甘えん坊でさびしがり屋の割には、我が家の生活サイクルに合わせて、
我慢をするところはしてくれる、飼い主孝行な犬です(親バカ)

この間はいつものドックラン代りの水たまりで水(泥)遊びを満喫し、
迎えにきたお母さんが驚き、怒る側で、泥だらけの顔で目を逸らす様は、
憧れのリオン先輩を見るようでした^m^
(カメラを忘れ画像が撮れず残念…)

たくさんの素敵な思い出と出会いをくれた草太には、本当に感謝しかありません。
出会いからまだ1年を経過していないことが信じられない位に、すっかり大切な
家族の一員ですが、こ れから先も色んな経験をしながら、楽しく過ごして行きたいと
思います。

しおんの会の皆さまにも感謝を申し上げつつ、これからも末永くお付き合いのほど、
草太ともどもよろしくお願い致します<(_ _)>

画像送りますね(^^)/
1枚目:くりくりおめめは相変わらずです
2枚目:最近得意の変身(仮面●イダー)ポーズ
3枚目:大好きな姉ちゃんと
4枚目:誕生日プレゼント(ガブリえる草太用)
5枚目:プレゼントに夢中」




草太くん、お誕生日おめでとうございます。
ラン・ららや桃と団子状態でぶつかり稽古していたのが、つい昨日のように感じています。