ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

ハンター・リオン

7年前に保護したのち我が家の子になった野犬の子リオン

農家の敷地内で生まれましたが乱暴されたため1年近くまともに触る事ができませんでした

唸る、咬もうとする、隙あらば脱走・暴走を繰り返し
「この犬は一生馴れないのでは……」と心配した事もありましたが4才くらいになると少し落ち着き

今は行方不明になった犬の捜索や隠れている野犬の子を見つけ捕獲するなど私の頼もしいパートナーでいつも一緒に居てくれます

集中力と根気の良いリオン
雪の下にネズミがいるようです
黙っていたら何時間でもやっているに違いありません(^-^;


3月8日 代表*福澤


写真6枚目…何度も登場していますが、凍った土を2時間掘り続け顔が曲がったリオン