ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

ななさんと幸吉

2年前の6月、あの日、犬会員ななさんが根室保健所に行っていなければ幸吉の命はありませんでした

人を噛んだと飼い主が保健所に持ち込んだ幸吉
入るのを嫌がる幸吉を飼い主は蹴っていたそうで
それまで幸吉がどのように扱われていたのか

保健所から引き出した直後に私も手に穴が空くほど咬まれましたが
「先に攻撃する事で身を守る」幸吉をそういう犬にしたのは飼い主だと思いました

譲渡不適としてすぐに殺処分が決まっていましたが別の用事で保健所に行った犬会員ななさんと出会った幸吉

預かりのメンバーYさんの家の中に籠城して暴れたり
保護した当初の幸吉は殺気立ち人が見えると落ち着き無く動き回り
その後も何人もの人を咬みましたがななさんだけは咬みませんでした

幸吉とななさん
ななさんが以前飼っていた「ナナちゃん」にそっくりという幸吉
ふたりは運命の出会いだったのかもしれませんね

今、幸吉は人を見てもせわしくうろつく事もなく黙って見ているようになり
保護仲間チャーチャやチャーミー、Yさんの愛犬ハッピー&クロ&レディと毎日楽しく穏やかに暮らしています

ななさんが公営住宅に住んでいる事もありYさんの祝福の元
このままYさんのお家で暮らしますが幸吉は大好きな♥ななさんの子になりました

幸吉、おめでとう!
ななさん、Yさん、有り難うございます!
幸吉とななさんが一緒に暮らせる日がくる事を願っていますね☆

写真2枚目…自分からななさんの車に乗り込みご満悦な幸吉
写真4枚目…保健所の幸吉