ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

ドッグランづくり

昨年7月に根室保健所から保護した幸吉や農家さんに野良状態でいたチャーミー
8月に迷い犬で保護したチャーチャとカラスに襲われ命が危なかった子犬 一生(いっせい)の預かりをしてくれているメンバーYさんの所にドッグランを作っています

写真1枚目はYさんの知り合いの農家さんから頂いてきたパレット

パレットはフォークリフトで荷物を運ぶ時に荷台にして使うものだそうで
いつも廃棄しているとの事で昨日、トラックをお借りして運んで来ました

木の板が壊れている所もありいつもはリードを持つ手をノコギリと金づちに変えて修理し
預かりボランティアHさんの神業的トラクター操作で鉄杭を打ちパレットを並べ繋ぎました

ラン&ららの飼い主で札幌から移住して来た小松さんの冴えたダジャレに一同爆笑しながら
1日目の作業で1面ができ今日の作業で反対側の1面が繋がり
家の壁と元々あった塀を利用して約12×20メートル四方のドッグランの周囲が完成(^o^)

パレットの高さが120センチくらいなので中にチャーミーを入れてみた所
いとも簡単に脱走されましたので(--;)もう1日の作業でパレットの上側に網を張り高くしようと思っています

犬会員ななさん、小松さんご夫妻、Hさん、Yさん
昨日は雪がちらつく中を2日続けての作業を有り難うございました!

明日は雨の予報なので作業ができるかどうか分かりませんが
完成しましたら又お知らせしますねU^ェ^U


写真6〜8枚目…「おやつちょーだいヨォー!」とななさんにおねだり一生、立派なお腹ね(^-^;