ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

大草原の中のクッキー

5月29日、厚岸町の水鳥観察館裏山で保護した野犬の子クッキー。
牧草を刈ったばかりのHさんの牧場で、自由に走り回り散歩を楽しんでいます。
見た目ひ弱そうに見えますが、先輩犬たちにも臆することなく、なかなかの走りっぷりです。
俊足らら(同居している野犬の子)の後を追いかけ、追い付けないとわかるとラン(同居しているゴールデンレトリバー)にジャレついたりと休まることがありません😵
リードなしだと、どこかに飛んで行ってしまうのではと不安もありました。
しかし、常に私の存在を確認しながら走り回り、距離が開くと戻ってきてくれます。
ランとららが上手に躾けてくれているのだなと、1人納得するやら感心するやら・・・
まだまだ人馴れしきっていないので用心のため、長めの紐を付けています。
体重も7キロを超え、食欲も旺盛。
もう少し走り込むと、リオン(福澤代表の愛犬)率いるしおん軍団の正式メンバーに受け入れてもらえそうです😊



ランらら