ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

イチくんがやって来た! 草介編

8日、岩見沢から来てくれたイチくんは当会が捕獲保護した野犬の子 
桃&草太&草介の兄弟犬です

厚岸町望洋台で桃と楽しい再会をした後
メンバーYさんのお家に来て下さり集まったメンバーと一緒にお昼ご飯を頂きました

イチくんパパ&ママさんとメンバー合わせて人間8人と犬6匹の一行で草介に会いに根室の横峯牧場さんへ

最初は緊張気味だったイチくんですが草介とクンクンお互いの匂いを嗅ぎ合って挨拶した後
草介を先頭に牧場内をみんなで散歩しました

ノーリードでの散歩は初めてというイチくん
フリーにしてもみんなから離れません(えらいね!)
子どもが苦手ということでしたが横峯さんの子どもたちと一緒に楽しそうに歩いてましたよ♪

その間、草介と一緒に譲渡したチャーミーとチャーチャの預かりをしてくれていたメンバーYさん&愛犬ハッピーとKaoriさんはチャーガールズとまったり過ごしたようです♨

連日暑い日が続いていますがこの日も炎天下の暑さ💦
散歩から戻り草介が日陰に避難し座っていた側にイチくんがオシッコシャー

そこは草介のお気に入りの場所なのか
それまで仲良くしていた2匹ですがいきなり草介が怒り出し暫く怒りがおさまらない草介でした( `Д´)/

今月4日に厚岸町で保護した迷子犬のラッキーも牧場散歩を満喫♪

最後はみんなで横峯牧場さんの敷地内にあるチーズ工房『チカプ』さんの美味しいソフトクリームを頂き
暑いけど嬉しくて楽しい一日でした

Yさん、遠いところを有り難うございました!
犬たちや私たちにおみやげを頂いた上にたくさんの寄付も頂き感謝しております☆

いち君

いち君と草介

横峯シスターズといち君

代表に抱っこされる草介