ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

タロウに会ってきました

昨年11月に飼い主が亡くなり誰も居ない家に取り残されていた根室の3匹ハナコ、ラブ、タロウ

柴犬のハナコ(現 百々)は札幌のSさんに引き取られ今月1、2日に来町し元気な姿を見せてくれました

ラブラドールのラブ(現 くるみ)は釧路のMさんの家族となり毎月H牧場さんに来て下さりしおん軍団と交流しています

タロウは認定NPO法人しっぽの会さんに保護された後
今年5月に新しい地へと旅立って行きましたが先日タロウ(保護名 聖矢)の飼い主さんと連絡が取れ14、15日に会いに行きました

タロウの新天地、幌加内(ほろかない)は旭川から北にあり蕎麦で有名な所です

ランくん&らら、保護犬クッキーと犬会員ななさんと一緒にランらら号に乗り車で7時間ほどかかりましたが
秋晴れの良いお天気で紅葉も美しくタロウに会える嬉しさで快調に進みました

くるみの飼い主Mさんの娘さんご夫婦Oさん(留萌在住)も来て下さり
タロウの飼い主Tさんが経営する『コンカフェ』に集合

タロウは……?
いました!コンカフェに併設するドッグランの中に3匹の犬たちと一緒にまったり……
友だち犬(ゆうさく&ひばり&ももえ)まで居るなんて良かったね・タロウ!

根室に居た時は繋がれたままだったけど今はのびのび自由なタロウ

タロウも私たちの事を覚えてくれていたようで優しい瞳が笑っていました♪(嬉しい!)

Tさん、タロウは本当に幸せで有り難うございます!
パスタもケーキもコーヒーもみんな美味しかったです(^-^)
楽しい時間を過ごすことができOさんも有り難うございました・


☆Tさんからのメッセージです

「土曜日は遠くからおこしいただき、ありがとうございました。
お土産までたくさんいただき、恐縮しています。
聖矢(「タロウ」のほうがいいかもしれません)の命のバトン、いろんな方々の手によってリレーされてきたことがわかりました。
私が最終走者ということになります。
去年の12月の時点で11歳だとすると、今年は12歳。
うちの先住犬はひとまわり大きな犬でしたが、15歳半まで生きました。
それぐらいまでは何とか、と思っています。」


コンカフェFacebook 👇ポチっとしてね
https://www.facebook.com/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7-Moshiri-1747010318881759/


代表:福澤

写真
⓵タロウ「僕のお父さんだよ」

⓶タロウ「みんないらっしゃい」

⓷タロウと犬会員なな

⓸コンカフェのドッグラン

⓹ドッグランでのタロウの定位置

⓺おしゃべりタロウ

⓻ららの匂いを確認中のタロウ

⓼犬も人もおしゃべり中

⓽Oさんとタロウ

⓾代表とお別れの挨拶