ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

YouTubeチャンネル登録者1,000人突破 御礼

今年からYouTubeで収益を得るためには、1年間の動画再生時間4,000時間以上及びチャンネル登録者1,000人以上が条件となり、しおんの会のチャンネルは登録者数が条件に達していなく今年の2月から収益がなかったのですが、6月29日より収益化が承認されました(承認申請から約1ヶ月かかりました)

ブログやfacebookでチャンネル登録を呼びかけると500人未満だったチャンネル登録者が5月には1,000人を超えることが出来ました!
たくさんの方に協力したいただき本当に有難うございます

YouTubeでの視聴は犬達の餌代や医療費等、貴重な活動費となっています
これからも普段のしおんワンズの様子をアップしていきますのでご視聴をよろしくお願いします

しおんの会で保護する犬は野犬の子だったり、人馴れしていない成犬だったり…
人馴れしていなくても、野犬の子でも時間と愛情をかけ忍耐強くその犬を信じて接することでビクビクしていり、心を閉ざしていた犬が人を信じて笑顔になっていく様子など、犬達が変わっていく姿を見ていただけたらと思います


本日は公開し忘れシリーズ第2弾、ハナコ編をおおくりします

2016年11月に飼い主さんが亡くなり誰も居ない家に取り残されていた根室の3匹のうちの1匹、柴犬ハナコ
しおんの会のメンバーで会いに行った時、福澤代表が撮影した動画です
犬小屋もない外で繋がれっぱなしだった犬達
ハナコもそうでした
久しぶりの散歩に行くところです
福澤代表の「ハナちゃん」の呼びかけに振り向くハナコ
換毛期の抜け毛が気になる私 犬会員ななが毛をムシっています(笑)
短い動画ですがどうぞご覧ください


ハナコは2016年 年末に認定NPO法人HOKKAIDOしっぽの会さんに保護していただき、17年2月にSさんの家族になりました
「百歳まで長生きしてほしい」との願いが込められた「百々(もも)」となり17年10月には里帰りもかねしおんの会にも遊びに来てくれ、幸せな犬生を送っています
Sさんありがとうございます
その時の記事↓
百々の飼い主さんからお便り - しおんのわんころもち

根室の他の2匹(ラブ改めくるみとタロウ)もそれぞれ運命の飼い主さんと出会い幸せに暮らしています


犬会員なな