ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

12月5日、てんかんのけいれん発作におそわれ天に旅立った桃

桃は9匹兄弟
元酪農家の敷地内に野犬が生んだ子で6匹は厚岸町役場が捕獲保護しましたが
警戒心が強く捕獲できなかったのが当会で保護した桃、草太、草介でした

Aさんと桃が出会ったのは昨年12月29日
Aさんを見ると桃は自分から寄って来たそうです

そのままAさんが桃を預かって下さり早々に桃を引き取りたいという方が現れましたが
譲渡前日にてんかんの発作を起こして倒れ譲渡は破談となってしまいました

「桃が可愛くて、可愛くて……このまま飼ってあげたい
子どもたちに学費がかかり今は飼い主になれないけど5年後には飼い主になれる
桃に申し訳なくて……」と涙したAさん

「桃ちゃんはAさんのところに居るのが幸せ
Aさんの願いを叶えてあげたい」と支援を申し出て下さったあしながピーチさんのおかげで桃はAさんの家族になりました

毎日てんかんの薬を飲み一時は緊急で入院した事もありましたが
虎吉お兄ちゃんと元気に遊びイタズラ三昧のお転婆娘だった桃

「桃ちゃんのおかげで私も生活にはりができて5年間は続くものと思っていたのですが……」と桃の訃報を知ったあしながピーチさんが仰いました

虎吉くんにごはんをあげる時は以前と同じく桃にも一緒にあげているというAさん

桃の亡骸から離れなかった虎吉くんはしっぽを追いかけクルクル回るようになってしまったそうで虎吉くんも寂しいのですね

一年少しの命でしたがAさんご家族やあしながピーチさんのおかげで桃はとても幸せだったと思います

Aさん、虎吉くん、あしながピーチさん
桃を応援してくださった皆様
本当に有り難うございました

桃に出会えて良かったよ!ありがとう
空の上からみんなを守ってあげてちょうだいね☆

写真10枚目…イチくん(岩見沢市在住)と夏に兄弟の再会シーン