ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

【gooddo】「応援ポイント」支援機能終了のお知らせについて




昨年末、運営会社のGooddo株式会社より、表題のとおり当会へ通知がありました。 内容は次の通りです。
******* gooddoの支援機能としてご提供しておりました、いいね!や毎日のクリックで応援できる「応援ポイント」につきまして1月末をもって終了することになりましたのでご報告させて頂きます。
「無料で簡単にNPO/NGOを支援できる」というコンセプトはそのままに、バージョンアップした仕組みのリリースを検討しております。ご活用いただいておりました皆様には、申し訳ございませんが、ご了承頂ければ幸いでございます。
長い間、皆様にご利用頂いている機能のため、大変残念ではありますが、いいね!での応援が、仕組み的にできない状況で、サポーター企業の参画が難しくなり、一度この仕組み自体を見直すこととさせて頂きました。gooddo自体はサービスを継続致しますし、引き続き、社会貢献を身近なものにすべく努力してまいりますので、今後とも、引き続きよろしくお願い致します。********
 
  突然の事で、当会といたしましても、保護活動の支援金として大きな部分を占めていただけに大変残念な事と受け止めております。
 当会は2014年3月に登録し、現在に至っておりますが、この間、しおんの会の支援サイトには延べ189.935人の訪問をいただき、3年8ケ月間で786,554円の支援を受けております。 Gooddo全体では2017年10月末で登録が768団体、支援金額が総計1億6,023万円になっているようです。当会が登録当時は50団体にも満たなかったのですが、凄い発展ぶりに目を見張ります。
 今まで、当会へ支援をいただいた皆様には心より感謝申し上げます。 また、運営会社Gooddoも、この仕組みを見直すとの位置づけでバ−ジョンアップした仕組みのリリ−スをご検討されるとのことですので、更なるご期待申し上げたく願うところです。
 ご支援をいただきました、皆様にはこころより厚く御礼申し上げますとともに、今後のしおんの会活動への支援を変わらず宜しくお願い申し上げます。
 ( NPO法人 しおんの会  代表 福澤智子)