ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

感謝とお見舞いを申し上げます

9月6日未明に発生した北海道胆振東部地震

当会が活動する浜中町では震度3でしたが地震の影響で北海道中で停電や断水の被害があり携帯も繋がらなくなりました

被害が一番大きく多くの命が犠牲になった厚真町の近隣に住む当会の子を引き取って下さった飼い主さんや支援者さんたちの事を心配していましたが
ご無事の連絡が皆様から次々と届き安心しました

また、2年前の熊本地震の時に皆様から義援金を募りドッグレスキュー熊本さんに送金させて頂きましたが
いち早く同団体の生松代表さんから物資の支援協力の連絡を頂きました

こちらはフードが不足するなどの被害は無かったのでお気持ちだけ有り難く頂きましたが
たくさんの皆様が案じて下さり感謝しております

台風や豪雨、地震と日本中が自然災害に襲われ大切な人や日常を突然に奪われた方々の事を思うと心が痛み何とお声をかけてよいか分かりませんが
心からのお見舞いを申し上げると同時に皆様のために祈っております☆



写真…保護犬テレサ