ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

シロちゃんと札幌のTさん

2月にお父様が亡くなり3人の弟や妹を支えなければならず12年間一緒に居た愛犬シロちゃんを飼えなくなったので

新しい飼い主さんを探す協力をしてほしいと21歳の青年から連絡がありブログやFacebookに掲載をしたところ
シロちゃんと青年のために何かしてあげたいと札幌のTさんから連絡を頂きました

Tさんは当会の長老ロッキーやしおんの子たちを支援して頂いている方で
シロちゃんに渡してほしいと当会宛に2万円を送って下さりその旨を青年にお伝えしたところ

新しい飼い主さんがご辞退されたとの事で「その寄付金は他の困っている子に使ってあげて下さい」と仰って下さいましたが

シロちゃんのために送って下さった寄付金ですのでTさんにお返しするのがいいかと思い
青年の優しいお心だけ有り難く受けとめTさんにお伝えしたところ次のようなお返事を頂きました

「その支援金は人と動物に活かしてはどうだろうと提案いたします

胆振地震で飼い主に会えるようにとペットホテルの方が施設を作ってるそうですが飼い主さんの思いを考えると、その辛さは健康を害するほどだと思います

今回シロを手放さなければならなかった御家族の思いを、そういう形で実現出来たら理想的かもしれません

福澤さん無理をせず、空の広い浜中の道を暖かくして散歩をしてくださいね

木々も、風も、太陽も、星も福澤さんを見つめています

心のままに、お過ごしください」


当会でも義援金を呼びかけ協力させて頂いています厚真町ペットホテルHayaさんが胆振東部地震で被災し飼い主さんと一緒に暮らせない犬猫のために尽力しています

Tさん、頂いた支援金は義援金としてHayaさんに送りますね
犬や猫、人のためにいつも心を寄せて下さり有り難うございます🍀

どうぞ、お体に気をつけてお過ごし下さい


4月10日 代表*福澤



f:id:zion_hamanaka:20190410100715j:plain