ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

ロッキーじいちゃん 元気ですよぉ♪

9月9日
久しぶりにロッキーじいちゃんに会いに行ってきました

ロッキーは2年前の11月に保護し、去年の4月に前庭疾患により平衡感覚を失い歩くことも儘ならなくなりましたが、お世話してくれているメンバーMさんのお蔭で元気を取り戻し今も頑張ってます!

;
預かりをしてくれているメンバーMさんは酪農を営まれています
今回の地震では揺れの被害はなかったのですが、北海道全域の停電によってとても大変な思いをされたようです
牛さんは搾乳をしなければ病気になり死んでしまいます
何とか自家発電で作業に必要な電力をまかない
タンクに搾乳した生乳はギリギリのところで回収され廃棄せずに済んだそうですが、大事な牛さんを失い搾乳しても廃棄するしかなかった方達も多くいるようです
漁業関係もきっと被害は大きいはず
需要と供給のバランスが崩れ再び〝ブラックアウト″を起こさないよう
どうか北海道の皆さん、しばらくの間節電にご協力お願いしますm(_ _)m


犬会員なな