ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

ロッキーに会いたくて 

先月29日、改修中の事務所の床にニスを塗った後で犬会員ななさんと一緒に
メンバーMさんが世話をしてくれているロッキーじいちゃんに会いに行きました

同じ町内でもMさんが住む厚陽(こうよう)と私が住む茶内(ちゃない)は車で30分くらい離れています
(浜中町、けっこう広いです)

ベテラン保護犬預かりのMさんにロッキーをお任せし普段はなかなか会いに行けませんがロッキーにとてもとても会いたくなり……♥

昨年春に前庭疾患という病気を患ってからめっきり足腰が弱ってしまいましたが
始終笑顔で動き回るロッキー

よく散歩に連れて行ってくれたり美味しいおやつを持ってきてくれるななさんはロッキーにとって特別なようで
「ウゥーン、ウォ、ウォ、ウヮーオン……」と一生懸命ななさんに話しかけていました

日中はまだ温かいですが朝晩はセーターがほしいほど冷え込み寒さに向かいロッキーの事が案じられますが
穏やかな日々を送ってほしいと願っております☆