ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

ロッキー爺ちゃんとメンバーYさんのヘルパーEさん

高齢で歩くのがやっとの飼い主の方に長い間
外で繋がれたまま飼われていたロッキーを3年前に保護しました

メンバーMさんの所で暮らしていましたが
2年前の春に前庭疾患を患い歩けなくなってしまったロッキー

Mさんの看護のおかげでロッキーは元気に散歩ができるようになりましたが
今年4月、後ろ足を負傷してまた歩けなくなってしまいました

そして、2週間ほどで見事に復活を遂げ歩けるようになったのですが
今月に入り下半身がみるみるうちに弱り動けなくなり‥…

4月からロッキーをメンバーYさんが世話をしてくれていますが
付きっきりの介護で出かけるのもままになりません

Yさんが家を空ける時はMさんと私とでロッキーの世話に行っていましたが
とても素敵な助っ人が現れてくれました!

今年退職されYさんのご近所にお住まいのEさんがお手伝いに来て下さる事になりました

ロッキーの他にもテレサや幸吉
保護した子犬兄弟などたくさんの保護犬の世話をしてくれているYさん

Yさんを助けてくれる方がほしいとずーと願っていましたが
「勉強になる、勉強になる!」と何をしても喜んで動いて下さる朗らかなEさんが来て下さる事になり本当に嬉しく思います(^-^)

昨日は午前9時~午後2時過ぎまでロッキーの傍に居て下さり
カステラを食べさせてくれたりお尻を拭いてワセリンを塗ってくれたりと世話をしてくれました

ロッキーも寂しくなくYさんも安心して出かける事ができます
テレサと幸吉にも慣れるようにEさんが帰る時には2匹におやつをあげてもらいました

色々な人たちの力や犬たちのお蔭でしおん船は動いているといつも感謝しております☆


動画 https://youtu.be/GPyRv6DwJv4 ←ポチッとしてね

動画 https://youtu.be/zSld0os74LQ ←ポチッとしてね

動画 https://youtu.be/6vx6tRjmiKU ←ポチッとしてね


6月17日 代表*福澤


f:id:zion_hamanaka:20190617154353j:plain

f:id:zion_hamanaka:20190617154407j:plain

f:id:zion_hamanaka:20190617154423j:plain

f:id:zion_hamanaka:20190617154439j:plain

f:id:zion_hamanaka:20190617154453j:plain
ピンクのねじり鉢巻きが似合いのEさん

f:id:zion_hamanaka:20190617154508j:plain

    Yさん愛犬ハッピー