ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

「エンジン01 in 釧路」に参加します

11月2日〜4日に開催される「エンジン01 in 釧路」の講座の1つ
『われら動物愛護委員会』にゲストとして参加いたします

エンジン01文化戦略会議は日本文化のさらなる深まりと広がりを目的に
文化、芸術、スポーツ、経済など各分野の第一線で活躍する人たちが参集したボランティア集団です

その活動の1つとして日本各地でオープンカレッジを開催していますが18回目となる今年は北海道で初めて釧路が開催地となりました

釧路文化ホールや公立大学を会場に多彩なシンポジウムや講座が設けられ講師陣は幹事長を務める林真理子さんはじめ有名な方々が名を連ねています

講座の1つ動物愛護家で知られる作詞家の湯川れい子さんが講師の『われら動物愛護委員会』に
地元で保護活動をしている人のお話を伺いたいとの依頼があり演歌歌手の神野美伽さんや東海林 良さん、真鍋圭子さんと一緒に参加します

たぶん当日は緊張して青くなっていると思いますが犬たちのために頑張りますね!
どうぞ、皆様のパワーを送って下さいませm(__)m
 
われら動物委員会
11月3日(火)会場 釧路公立大学
3時限目(14:15〜15:30)

エンジン01ホームページ
https://www.enjin01.org


写真…今日の北海道新聞に掲載


10月24日 代表*福澤