ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

くるみの飼い主Mさんからのお便り

3年前に譲渡したくるみ(会名ラブ)の飼い主Mさんからお便りが届きましたのでご紹介致します

首に巻かれた太いチェーンが皮膚に食い込むほど長い間繋がれたままでいたようで
元の飼い主さんが亡くなり誰も居ない家の外で犬小屋も無く散乱したゴミの中に居たくるみですが今はとても幸せです



「ご無沙汰しています。
釧路のくるみ家Mです。

先日、2度目のインプラント剤による避妊処置をしてきました。
前回は27kgで3個のホルモン剤を埋め込みましたが、
今回は体重増化(30.2kg!?)に伴い、4個のホルモン剤を埋め込みました。
なかなか麻酔が効かず、ドキドキの処置ではありましたが、
無事終了し、健康診断も血液検査も問題なし!
家族一同ほっとしております。

帰りはヨロヨロになりながらも車に飛び乗り、
「もう来ないんだからねー」と言わんばかりにワンワン大騒ぎ!
相変わらずの怒りんぼくるみでした(苦笑)

怒りんぼさんで頑固さんでまだまだ手のかかる難しい子ですが、
それに負けないくらいの可愛いさもあり毎日幸せをもらっています。

しおんの会でも子犬たちが続々と嫁いでいっているようで一安心ですね。
ブログを拝見しながらくるみにも報告しております。

YouTubeの動画だと福澤さんの声は判別できるようで画面の後ろを覗きにいきます。
「リオン」と聞くと耳をヒクヒクさせてビビり顔になりますけど(笑)

いつの日かダイエットに成功したくるみの報告ができることを夢見て
今回はこの辺で失礼させていただきます。
以上くるみの近況報告でした。」


何度か浜中町に遊びに来てくれた際にリオンに会った途端
しっぽがヒューと下がったのを覚えています(笑)

「ヤクザ犬が居るこんな所に二度と来るもんかぁー!」とでも言ってるように
さっさと車に乗りワンワン吠え声を残し去って行きましたね

犬だけど人間味溢れるくるみ
花の前で良い笑顔です(*^-^)


f:id:zion_hamanaka:20190703131021j:plain

f:id:zion_hamanaka:20190703131034j:plain

f:id:zion_hamanaka:20190703131046j:plain