ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

野犬の子、元苗の進展!

昨日14日、メンバーYさんから保護子犬の様子が届きました

「なんと、元苗が初めてちびファィブと一緒にドッグランまで走ってきました。」


10月9日に浜中町役場から保護したちびファイブと
同日、捕獲保護した野犬の子・元苗(がんな)

とても人なつこいちびファイブと対称的に人と触れた事がない元苗は保護して1ヶ月が過ぎてもまだ人に馴れていません

でも、ちびファイブと子犬たちの育ての母・保護犬テレサ、メンバーYさんのおかげで元苗も少しずつですが人に馴れてきたようです(^-^)

子犬たちにワクチン注射をした時の動画と初めて首輪を付けた時の動画も合わせてご覧下さいね


動画 https://youtu.be/3ypNq1O5DKc ←ポチッとしてね

動画 https://youtu.be/h8dmMPxDHfo ←ポチッとしてね

動画 https://youtu.be/5Pt9R7FQZbg ←ポチッとしてね


f:id:zion_hamanaka:20191115074955j:plain

f:id:zion_hamanaka:20191115075026j:plain
 テレサ(右)、ちびファイブと元苗(奥)