ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

保護犬テレサに必要だった2年と4ヶ月

3年前の12月に中標津役場から保護したテレサ

2匹の赤ちゃんを生んだばかりの時に保護しましたが子犬が兄妹一緒に飼い主さんの元に旅立った後で人に馴れるためのケアを始めました

威嚇をし触る事が出来ないため動物病院で鎮静剤を打ってもらい首輪を付けたのが2年前の4月4日

その後、体を触れるようになるまでに長い時間がかかり
リードを付ける時には逃げ回っていたテレサが横になって撫でさせてくれたとメンバーYさんから喜びの連絡がきました

2年と4ヶ月、テレサには必要な時間だったのですね

人に撫でてもらうのは気持ちがいいとテレサが思ってくれるようになれば嬉しいです♪

動画を2本、ご覧下さいね


動画 https://youtu.be/pTO_ZDGZATk ←ポチッとしてね

動画 https://youtu.be/Br986gU7ArQ ←ポチッとしてね