ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

かもめを譲渡しました

10月9日、浜中町役場から保護した子犬兄弟5匹のうちのかもめ。

今日23日、函館でグループホームなど社会福祉事業を展開する代表のHさんに譲渡しました。かもめは新しく開設されたグループホームで飼うそうです。

Hさんの会社の2人の社員の方が、みんながかもめが来るのを楽しみに待っているのでと、まだ暗いうちに函館を出発してかもめを迎えにきてくださいました。

社員の皆様も入居者の方々もかもめはいつ来るのと、首を長くして待っているので責任重大ですと、優しくかもめを抱っこして函館に戻っていかれました。

今月21日に別海から札幌きて譲渡に備えて札幌のランらら宅で合宿していたかもめとひまり(会名ひばり)の2匹の子犬。ひまりは昨日、七飯町のYさんに譲渡。

一晩、少し寂しい思いをしていたかもめ、新しい飼い主の社員の方に優しく抱かれ、昨日はひまり、今日は自分かな・・・なんとなく悟ったような落ち着いた雰囲気で受け入れてくれたようです。

これまでSNS等で応援してくださいました皆様ありがとうございまた。これからもかもめの活躍を暖かく見守ってくださるようお願い申し上げます。

f:id:zion_hamanaka:20191223110825j:plain

f:id:zion_hamanaka:20191223112852j:plain

f:id:zion_hamanaka:20191223110451j:plain

f:id:zion_hamanaka:20191223104149j:plain

ランらら