ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

ヌプの飼い主さんからのお便り

2年前の元日に根室市の人気の無い道路脇に捨てられ保護したヌプ(会名さき)の飼い主Iさんからお便りが届きましたので紹介致します

「年末年始が近づくと、ヌプが、兄弟と一緒にいたところを元日に発見者の方としおんの会の皆さんに助けていただいたことを思い出します。

今では冬は室内でぬくぬくしてリラックスしている毎日ですが、寒さに弱いヌプが外で過ごしていたかと思うと驚きです。きっと必死だったに違いないです。助けていただき、出会わせていただけたことに感謝です!

写真のとおり、表情豊かで、どこでも気にせず自由に寝ちゃうヌプです。
可愛すぎて家族4人ともヌプを溺愛しています。言葉や雰囲気をよく理解しているようで、まるで人間のようです!

散歩に住宅街を歩くときは犬のお友達に会いたくて仕方がない様子。
山のほうに行くと、急に野生化。色んな面を見せてくれて、毎日楽しいです。

この冬は簡易ドッグランを作り、ヌプが風のように思い切り走ったり、犬のお友達と遊べる空間を作りたいなと思っています。

福澤さん、しおんの会のみなさん、大変な状況の子犬を保護し、優しく育てて、新しい飼い主のもとまで繋いでいただき、ありがとうございます。

今後もYouTubeをポチしたりなど、陰ながら応援していきます!」


昨年は一緒に捨てられていた姉妹犬・花菜(かな)に会いに行って下さったIさんご家族はヌプにメロメロのようですね

ヌプ、ドッグランができるのが楽しみだね♪

みんな幸せで本当に有り難うございます🍀



f:id:zion_hamanaka:20191208132129j:plain
    サツマイモ大好きです

f:id:zion_hamanaka:20191229182850j:plain
お腹を出しながらカミカミしてあそんできます。

f:id:zion_hamanaka:20191229200253j:plain
黒いヌプはなかなか写真がハッキリととれないですが、これは、わりと撮れました。

f:id:zion_hamanaka:20191229201501j:plain