ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

ハノンの飼い主さんからのお便り

2年前の11月に捕獲保護した野犬の子ハノン(会名マータ)の飼い主Tさんから年前に届いたお便りをご紹介致します

「しおんの会 の皆さま

こんにちは。
今年も残すところあと少しとなりました。
2月にマータを迎えて10ヶ月が過ぎました。あっという間だった気がします。
9月末には無事避妊手術も終えました。春に臍ヘルニアとの診断も受けていたので
その際に一緒にそちらの手術も済ませました。

最初の2ヶ月はお散歩が怖くてなかなかできなくて、先代犬に買っていたドッグカートに
乗って外に出たりしていましたが、ランららファミリーさんに合同散歩を数回していただいた
おかげで今ではお散歩大好き、特に雪が積もるとさらにテンションが上がって
ピョンピョン飛び跳ねるように走っています。でも他のワンコには怯えて挨拶はまだできません。

散歩に行く前に「おさんぽ行くひと〜」と声かけると、「はい,はい,は一い!」と言ってるみたいに
反応するのがおもしろくて、毎回声をかけています。(笑)添付の動画はその様子です。
今年はハノンをうちに迎えて心身ともに大分元気になりました。
このご縁に感謝しています。
昨日ほんの心ばかりですがしおんの会にご寄付を振込みいたしました。

これから寒さも本番ですね。
シオンの会の皆様、どうぞお体に気をつけてお過ごしください。」


ハノンは5匹の兄弟犬がいますが昨年5月には兄弟全員で再会を果たし譲渡された後も飼い主さんたちが繋がり交流を深めています

野犬の子として生まれた兄弟たちですがみな素敵な飼い主さんと出会い幸せに暮らしとても有り難く思います

写真2枚目は木彫り作家でもあるTさんに作ったコスモス人形です

11月の私の誕生日に合わせて大好きな花コスモスをイメージして作って頂きましたが
散歩の時に小さな花に目を止める私の様子を想像し少し下向き加減にしたそうです

写真3枚目の鼻先はミメですが作り手のお人柄をそのまま表したような温かく素朴なお人形でとても気に入っています
Tさん、色々と有り難うございました🍀


動画 https://youtu.be/LjbkfXtTZfo ←ポチッとしてね


Tさんブログ『ぽこぽこ手帖』
http://atelierasashop.blog52.fc2.com

f:id:zion_hamanaka:20200103121432j:plain

f:id:zion_hamanaka:20191231084132j:plain

f:id:zion_hamanaka:20191231084147j:plain