ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

ヌプ(会名:咲)の飼い主さんからお便り

昨年1月に譲渡したヌプ(会名:咲)の飼い主さんからお便りが届きましたのでご紹介します。

 

「大変ご無沙汰してます。ヌプ(会名 咲)の飼い主Iです。


8月14日に、姉妹犬のかなちゃんと、離れて以来初めて会いにいきました!
ヌプも家族に会ったら嬉しいだろうな😆と思いを馳せながら、浦河に到着しました。

楽しみにしていた再会が、ついに叶いました!
かなちゃんといつも一緒のお姉さん犬ディアちゃんと2匹で大興奮でお出迎えしてくれました。ヌプは、いつもなら、嫌がられるほど近づくのですが、2人の勢いに尻込み、なかなか距離が縮まりません💦

ディアちゃんがおうちの中に入ったら、気になってヌプが、玄関前で居座った頃にやっとかなちゃんとにおいかぎあっこしたり、少し近づけました。思い出してきたのかもしれません!

体型は2人ともにていましたが、かなちゃんの方が2キロ重くて、体も大きかったです。
慎重派というか、少し臆病なところが、似ていました。そういう犬種の血が入っているのかもと、Wさんと話してました。

いろんな話をしましたが、動物病院では、いつも一騒動あるところも同じだったり、お互いの暮らしぶりを情報交換できたのが、とても嬉しかったです。

かなちゃんも大切に育てられて、楽しく暮らしていること、ヌプの姉妹に会えたこと全部が喜びです!

ヌプを通じて、出会いがたくさんあり、感謝しております。

しおんの会の尊い活動がなければ、こんな出会いはありませんでした。改めてお礼申し上げます。ありがとうございます😊

いつかまた里帰りもしたいなぁと思ってます!」
動画 https://youtu.be/1qopZCE1vek ←ポチッとしてね

f:id:zion_hamanaka:20190908100118j:plain

f:id:zion_hamanaka:20190907163740j:plain

f:id:zion_hamanaka:20190907163748j:plain

福澤代表談:兄弟犬を引き取って下さった飼い主さん達が、ご縁を大切に遠くまで会いに行って下さり本当に有り難いことですね
こうして元気で幸せに暮らしているお便りが何よりの励みになっています(^-^)
Iさん、Wさん、有り難うございます🍀
ランらら