ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

見守り保母&覗き見家政婦のタマ

1月22日と27日に保護した野犬が生んだ子犬8匹兄弟のうちの2匹ぐりとぐら

人なつこく活発なぐり♀とだんだん人に馴れてしっぽを振るようになったぐら♂は
他の兄弟よりも体が小さくごはんの時に食い負けしてしまうのでメンバーMさんと愛猫タマが世話をしてくれています

Mさんから2月11日の朝の様子が届きましたU^ェ^U



「寒さもへっちゃらなぐり&ぐらと、寒いの苦手な猫のタマ
外でじゃれ合いながら活発に遊ぶ2匹の子犬達を、じっと寒さに耐えながら見守るタマです

外で子犬の賑やかな声がすれば、とびらの陰から見てはいけない物を覗き見する家政婦の様になるタマです」


動画 https://youtu.be/AYpcon5wYVI ←ポチッとしてね

動画 https://youtu.be/g4Q7PAf42HA ←ポチッとしてね


*昨夜、浜中町で震度3の地震がありました
長く揺れましたが被害は無く、犬たちも元気です
ご心配下さり、連絡を頂いた皆様、有り難うございました🍀


2月14日 代表*福澤


f:id:zion_hamanaka:20200214140107j:plain

f:id:zion_hamanaka:20200214140126j:plain

f:id:zion_hamanaka:20200214140145j:plain