ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

北斗&ケンシロウを譲渡しました

9月19日に保護した子犬14匹のうちの2匹
北斗&ケンシロウを10月17日に譲渡しました

飼い主さんは恵庭市のNさんで兄弟がのびのびと過ごせるように
以前住んでいた家を改造しフリースペースを作って下さいました

日中はそこで遊び夕方からはご家族と一緒という元気一杯で活発な兄弟には最適な環境です(^-^)

譲渡した日は当会の例会がありメンバーや愛犬たちが集まり賑やかな一時を過ごした後で兄弟は旅立って行きました

北斗の新しい名前は「エル」(LEFT~左のL)
ケンシロウ「アール」(RIGHTR~右のR
)になりましたよ

本日19日にNさんからエルとアールの様子が届きましたので紹介いたしますね

「こんにちは。
秋晴れの暖かい日が続いてますね。
さて、3日目です。今日は仕事を休んで様子をみます。
2匹は落ち着いてます。

昨日から日中は外の駆け回れるスペースで過ごしてます。夕方、ご飯前には家の中に戻ってます。散歩は練習中です。ちょっと土を食べちゃうのが気になります。言ってもやめてはくれないので。。。どーしたものかと。。。
今は木の枝を楽しんでます。
穴掘って、脱走も試みてるようで板を置いて応急処置しました。
私の予想よりは怪獣じゃなかったかも?これから?
とりあえず、報告でした。


Nさん、エルとアールのために色々と有り難うございます🍀
たくさんのお気遣いも有り難うございました❗

土を食べるのはそのうち治ると思いますので様子を見てあげて下さいね🙇

保護した時は見分けがつかなかった14匹の子たちでしたが
すべての子犬が飼い主さんの元に旅立って行きました

皆様にはたくさんのご支援やご協力を頂き心から感謝しております⭐


動画 https://youtu.be/UmxcXLvNgzQ ←ポチッとしてね

動画 https://youtu.be/jJqWKi05pZ0 ←ポチッとしてね

動画 https://youtu.be/NuhjWShRxV4 ←ポチッとしてね


10月19日 代表*福澤


f:id:zion_hamanaka:20201019213542j:plain

f:id:zion_hamanaka:20201019213557j:plain

f:id:zion_hamanaka:20201019213615j:plain

f:id:zion_hamanaka:20201019213637j:plain

f:id:zion_hamanaka:20201019213655j:plain

f:id:zion_hamanaka:20201019213730j:plain

f:id:zion_hamanaka:20201019213753j:plain

f:id:zion_hamanaka:20201019213815j:plain