ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

胆振東部地震・公営住宅のペット可が決定

2018年9月、胆振東部地震で甚大な被害を受けた厚真町公営住宅にペットと一緒に入居できる事が決定し
現在、被災ペットの飼い主様への説明会が行われているとの事です

その大きな力となったのがペットホテルHAYA代表の早川さんです

早川さんは震災直後からホテルの営業を休止し被災したペットを受け入れ
厚真町に復興公営住宅ペット可を求める署名活動を推進しました

当会も義援金や署名を呼びかけ協力させて頂きましたが
この度早川さんから嬉しい報告が届きました😊


ペットホテルHAYAから嬉しい報告があります‼️

厚真町の復興公営住宅ならびに公営住宅に被災ペットが入居できる事が決定いたしました。
被災ペットの飼い主様への説明会が行われています。

長い間、不安な生活を強いられていた飼い主様‼️
やっと安心して過ごすことができますね!
本当に良かった‼️

詳しい情報は説明会が終わるまでわかりませんが、被災したペット一代限りが条件になります。

昨年の署名活動の際には、ペット業界関係様、ボランティア団体様、個人で活動して頂いた方々、本当にお世話になりありがとうございました。
お一人お一人に御礼を申し上げられない事をお許しください。
賛同者様10202名分の署名の力が、後押しとなりこの様な嬉しい結果となりました。

1つの事例が増えた事で今後起こるであろう災害復興へのモデルとなる事、ペットも家族の一員である事が証明され、離れ離れにしない様な当たり前の世の中になります様に‼️

心から願っています。」


改めまして皆様のご支援やご協力を心から感謝しております☆

本当に有り難うございました🍀


5月20日 代表*福澤


f:id:zion_hamanaka:20200520121614j:plain