ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

飼い犬のルーちゃんを預かりました

本日12日、町外にお住まいの飼い主さんからルーちゃん(5歳メス)を預かりました

ルーちゃんは生後1ヶ月くらいの時に保健所から引き取ったそうですが
先日ご近所の子どもを噛んでしまい借家の家主さんから転居するように言われ新しい家が見つかるまで預かってほしいと当会に相談がありました

諸事情がありルーちゃんをすぐに預かる事にしましたが
しっぽを振っているルーちゃんの様子を見て自分が余計な事をしたばかりに…
と飼い主さんはとても後悔されています

「犬は嬉しい時にしっぽを振る」と思っている飼い主さんが多く確かにそうですが
怒っている時も犬はしっぽを振ります

一緒に飼い主さんとベッドで寝ているというルーちゃん

飼い主さんが帰った後
鳴きながら飼い主さんを探していましたが
ルーちゃんは保護犬テレサや幸吉の世話をしてくれているメンバーYさんが預かってくれています

一日も早く新しいお家が見つかり飼い主さんの元に帰る事ができますように願っております⭐


動画 https://youtu.be/8sbHBf-zKcM ←ポチッとしてね

動画 https://youtu.be/zxaDVHts3e4 ←ポチッとしてね

動画 https://youtu.be/MxOI3yNyPRo ←ポチッとしてね


7月12日 代表*福澤


f:id:zion_hamanaka:20200712194755j:plain

f:id:zion_hamanaka:20200712194813j:plain

f:id:zion_hamanaka:20200712194829j:plain