ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

野犬のミナとポッケ親子は、一緒に暮らせる事になりました

11月18日に酪農家さんの敷地内で保護した野犬の子ポッケはすぐに飼い主さんが決まり
来月、安平町の方に譲渡する事になっていましたが

その後24日に同じ敷地内でポッケの母犬ミナ(通称ママポケ)が捕獲され当会で保護し親子は現在わが家にいます

人に馴れていないミナはポッケを守るためもあると思いますが人が近くにいる間中吠え続けています

その子ポッケは人が大好き
人がいると嬉しくてたまりません🎵

ミナの人馴れのためには天真爛漫なポッケが傍にいた方がいいと思っていますが
ミナを保護した時から親子がずーと一緒に暮らせたら………と願っていました

ポッケの飼い主Kさんに心のうちをお話したところ
ミナが保護されてからKさんも色々と考えて下さっていたとの事
引き取りを前提にミナを預かって下さる事になりました

人に馴れていない野犬を飼う事は犬を飼った経験のある方でも大変ですが
動物の心を大切に考えて動物の世話をする仕事をされているKさんならミナも心を開き笑顔で暮らせるでしょう

Kさんのお気持ちが本当に有り難く深く感謝しております⭐
Kさんとのご縁を繋いで下さった皆様
ミナとポッケ親子を応援して頂いている皆様
有り難うございました❗

動画 https://youtu.be/23NJJvHsIKU ←ポチッとしてね

動画 https://youtu.be/kfQJKW0-Diw ←ポチッとしてね

動画 https://youtu.be/83j7Byvv7q4 ←ポチッとしてね