ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

マメタロウ(会名:幸、こう)の飼い主さんからお便り

今年9月27日に譲渡したマメタロウ(会名:幸、こう)の飼い主さんからお便りが届きましたのでご紹介します(9月19日に保護した14匹の子犬のうちの1匹)。

 

「こんにちは❗️

日々の動物保護活動お疲れ様です。
マメタロウがうちに来て1ヶ月が経ちました。昨日ワクチンを打ち終わりましたのでご報告いたします。
マメタロウは、最初は緊張していて何かあるとすぐにソファーの裏に隠れていましたが、最近では家族にも家にもすっかり慣れ子供たちと姉弟のように遊んでいます❗️イタズラや甘噛みも順調に覚えてきており、息子はいつも泣かされています(笑)
体重は6キロを越え、耳が立ちました😊
最近のマメタロウの写真と動画を送らせていただきます。
体の痒みはまだあるようなので、治療中です。他の子達はどうでしょうか?

今日は嬉しい出来事がありました❗️マメタロウを別保公園のドッグランに連れて行く途中、すご~く似た子犬が飼い主さんと楽しそうに散歩している姿が見えました👀
娘がそれを見て「あれタルトくんだぁ‼️」と気づき、話しかけさせていただきました。飼い主さん、突然ですいませんでした🙏

マメタロウは我が家のアイドルです。迎い入れて本当に良かったです❗️
活動は困難の連続だと思いますが、一匹でも多くの動物たちが幸せになることを心より願っております。

 では、また報告させていただきます。」

動画  https://youtu.be/jMnSj7DFSpI  ←ポチッとしてね

f:id:zion_hamanaka:20201104054031j:plain