ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

エルとアールの飼い主さんからお便り

10月17日に譲渡したエル(会名:北斗)とアール(会名:ケンシロウ)の飼い主さん、恵庭市のNさんからお便りが届きましたのでご紹介します(9月19日に保護した子犬14匹のうちの2匹)。

 

「お久しぶりです。みなさん、お変わりなくお過ごしでしょうか?

このところ毎日、感染者が増えて不安も増して来てますね。

マメタロウの耳にキュンキュン❤️しました。
それぞれ兄弟が幸せな事に感謝です。
さて、我が家のおっきいさんチーム、
今月1日にワクチン接種も無事に終わりましたが。。。前日にエルがやたらと甘えて来てどうもお腹が痛い様子。するとエルから回虫が見つかり、ワクチンと一緒に2人とも駆虫薬を投与しました。変わらず元気なんですが、エルの育ちが悪かったのが回虫のせいだったとは驚きました。
つい先日はドッグランデビューもしました。前評判ではエルがリーダーの感だったのに、よその犬に会うと私の股や後ろに隠れビビりション。逆にアールは臆する事なく遊ぼーアピールと正反対で笑えます。名前の選択間違えたかなー?なんて時々思ってます。右と左って正反対ですもんねー。

こんな感じで日々楽しくしてます。写真は今日の散歩の一枚です。草の中をズリズリーっと2人で泳ぐように遊んだりしてます。それと、福澤さんの声入り動画を再生すると、凄く鳴くんです!里心が付いて可哀想になるので見せないようにしてます。ごめんなさい。本当に大きな存在なんだと思います。
また、ご報告させてもらいますね。」

f:id:zion_hamanaka:20201107052952j:plain

福澤代表談:エルとアールの近況を有り難うございます🍀
性格が正反対とのこと、楽しいですね🎵
2匹とも、とてもいいお顔です
飼い主さんを慕い、楽しく暮らしている様子が伝わってくるようです
ランらら