ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

野犬の子犬を保護しました~名前はポッケです

昨日午後3時半頃、野犬の子犬を保護したと浜中町役場から連絡があり当会で引き取りました

酪農家さんが敷地内で見つけ捕まえて下さったとの事ですが
子犬は小さく生後1ヶ月くらいでしょうか、男の子です

まだ母犬のおっぱいしか飲んでいなかったようで
ミルクを器に入れてあげましたが飲む事ができず哺乳瓶で与えてもあまり飲んでくれません

哺乳瓶での授乳と器でも飲む事ができるように両方平行してあげていますが
1回に飲む量が少なく3時間おきにミルクを与えています

今は寝ている時間の方が多いですが目が覚めると母犬を探しているのか
ずーと鳴き続け抱っこするとまたスヤスヤと眠ります

人間の子どもで言う「抱き癖」がつくかなと思いましたがまだ母犬に抱かれて寝ている時期ですので
ミルクも与えて寝つくまで抱っこしていますが子犬の温もりがあたたかく

アイヌ語で温かいを意味する「ポッケ」と名付けました

他にも兄弟がいるのではと酪農家さんが探したところ見つからなかったそうですがどこかに潜んでいるかもしれず気をつけて頂くようにお願いしました

どうぞ皆様、ポッケを宜しくお願い致します🙇


動画 https://youtu.be/LACIhRbZSW4 ←ポチッとしてね

動画 https://youtu.be/yFhDCUwc3FE ←ポチッとしてね

動画 https://youtu.be/VmFt47OKrnU ←ポチッとしてね


11月19日 代表*福澤

f:id:zion_hamanaka:20201119145017j:plain

f:id:zion_hamanaka:20201119145039j:plain