ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

野犬の親子ミナとポッケ&プチュを譲渡しました

酪農家さんの敷地内で捕獲保護した野犬の親子
母犬ミナとその子ポッケ&プチュを19日、安平町のKさんに譲渡しました

ミナは引き取りを前提の預かりですが一度離ればなれになった親子がせっかく再会したのに別々のところに引き取られたらまた悲しい思いをするだろうと

ミナの気持ちを一番に考えて下さり親子3匹一緒に飼う決心をして下さったそうです

途中吹雪にあい予定到着時刻よりも2時間遅れてしまいましたが
「ポッケ、プチュ、ミナ、これからよろしくね💕」とAくん(Kさんの息子さん)の手書きのメッセージが温かく迎えてくれました

12月1日に保護したミナの子プチュも引き取ると決めてからKさんご夫婦でドッグランを作ってくれたそうで
翌朝ほぼ1ヶ月ぶりに外に出たミナの姿と子犬たちの無邪気な様子に感激しました😢

Kさんご家族の優しく温かなお気持ちが通じたかのように落ち着いた様子のミナを見て安心し帰途につきましたが
初めて訪れた安平町に今度は緑の頃にまた行きたいと思いました

Kさん、ミナとポッケとプチュを本当に有り難うございました❗
この素晴らしいご縁を繋いで頂きましたS様、ご丁寧なお手紙を頂き有り難うございました🍀

皆様に心から感謝申し上げます🙇


動画 https://youtu.be/hVuiWU15W0w ←ポチッとしてね

動画 https://youtu.be/FJp8hUgB6ks ←ポチッとしてね

動画 https://youtu.be/8VUxAWkGMR4 ←ポチッとしてね