ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

保護子犬プチュに飼い主さんが決まりました

12月1日、酪農家さんの敷地内に浜中役場が設置した捕獲檻でつかまった野犬の子犬2匹のうちの1匹
プチュに飼い主さんが決まりました

飼い主さんは先に保護した母犬ミナ(通称ママポケ)とその子ポッケを引き取って下さる安平町のKさんです

11月18日にポッケを保護した後
24日に捕獲されたミナ

その1週間後に保護したのがミナの子プチュとノンノです

一度は離ればなれになった親子が再会し現在はわが家で4匹一緒に暮らしていますが

いずれは子ばなれするとしても今また離れてしまっては悲しい思いをするとミナの気持ちを思慮して下さりプチュの引き取りを決めて下さったそうです

願ってもないKさんの有難い申し出に胸が熱くなりました😢

保護した日は茶色の女の子ノンノを嫌がり怒ってばかりいたミナ

ノンノもミナを怖がっている様子を見て親子ではないのかしら?
と思いましたが今は4匹一緒に仲良く過ごしています

来週、当会から保護犬を引き取って下さった飼い主さんがノンノに会いに来て下さる予定ですが
皆様のお蔭で素晴らしいご縁を頂き心から感謝しております⭐

Kさん、親子の事を本当に有り難うございます🍀

プチュはアイヌ語で太陽
ポッケは温かい
ミナは笑顔を意味します

長く野犬暮らしをしていたミナを迎え馴らすのは大変かと思いますが
「太陽のような温かい笑顔」になる日を信じ託したいと思いますので宜しくお願いいたします


動画 https://youtu.be/aefQBzXXBfA ←ポチッとしてね


12月6日 代表*福澤

f:id:zion_hamanaka:20201206131209j:plain