ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

保護子犬ポッケの母犬(野犬)を保護しました

11月24日、浜中町役場から野犬を保護しました

18日に保護した野犬の子ポッケと同じ酪農家さんの敷地内で捕獲されたそうですが
ポッケの母犬らしいとの事で勾留場所にメンバーMさんと一緒に会いに行きました

まだ若くキャンキャンと幼さが残る鳴き声ですがおっぱいが張りポッケにそっくりで間違いないようです

生まれてからずーと野犬として生き多分初めての子であろうポッケの母犬ですが

たくさんの笑顔を与えてくれるポッケを生んだお母さんも優しい子と信じ
まだ若く人に馴れる可能性があると判断し保護する事にしました

1週間ぶりに再会した母子

クンクンと鳴き声がして最初はポッケかと思いましたが鳴いていたのは母犬で
ポッケはお母さんよりもメンバーMさんに夢中🎵

人が大好きなポッケらしいですが………

ポッケはアイヌ語で温かいという意味ですが母犬は「ミナ」と名付けました

ミナはアイヌ語で笑顔を意味しますが通称ママポケと呼んでいます(笑)

どうぞ皆様、ミナとポッケ親子を宜しくお願いいたします❗

(譲渡はまだ未定ですがポッケは飼い主さんが決まっています)


動画 https://youtu.be/sa7fbM_2POQ ←ポチッとしてね

動画 https://youtu.be/bKWJBabPzso ←ポチッとしてね

動画 https://youtu.be/wZA2Pc9Kams ←ポチッとしてね