ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

保護犬ジョンコちゃんの近況🐶

新年が明け、気がつけば今月3分の2が過ぎようとしています(・・;)
昨年12月1日、町内の酪農家さん敷地内で捕獲された若いメス犬のジョンコちゃん


捕獲檻で保護されたジョンコちゃんを預かりした当初は人に対して攻撃はしませんでしたが、唸りながら常に警戒と緊張で小屋の奥から出て来る事もなく、しばらく引きこもり状態でした
外に出るのも大変な状況で、お散歩するレベルになるまでジョンコちゃんも頑張りました!^_^


今ではお散歩が楽しみなジョンコちゃん、普段は下がり気味しっぽ⤵がお散歩に出掛けるとスイッチが入った様にクルッとしっぽを⤴⤴ゆらゆら振りながら嬉しそうに歩いています😀


保護した当時を思うと少しづつですが進歩したなぁ…と小柄でキツネの様なシュッとした小顔の美人さんなジョンコちゃんに幸せになれる切符を掴ませてあげたいと日の出に願う朝でした✨

メンバーM



f:id:zion_hamanaka:20210120091916j:plain
f:id:zion_hamanaka:20210120091950j:plain
f:id:zion_hamanaka:20210120070056j:plain


https://youtu.be/oXyaHKThc7g←ポチッとしてね
https://youtu.be/T_ZqmhV8UBk←ポチッとしてね