ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

新たに野犬の子4匹を保護しました

先週25日、町内の酪農家Mさんの敷地内で産んだ野犬の子4匹を保護しました。

子犬4匹は、先週17日に保護した子犬5匹と兄妹です。

保護する前、お腹を空かした9匹の子犬は、母犬からもらう母乳をわれ先に飲もうと争奪戦で中には飲み負けする子犬もいました。

比較的大きめの子犬は17日に保護し、小さい子犬4匹は成長状況をみて25日に保護しました。

この子たちの母犬は、引き続き酪農家Mさんが毎日餌付けをして下さっています。

その他の野犬(成犬)についても、細心の注意を払いながら各酪農家さんが餌付けをしてくださっています。

当会は、今後も巡回し捕獲状況をみて酪農家Mさんの敷地内に居着いている母犬を保護する予定です。

 

25日保護した野犬の子4匹

f:id:zion_hamanaka:20210628165500j:plain

 

17日保護した野犬の子5匹

f:id:zion_hamanaka:20210623150304j:plain

f:id:zion_hamanaka:20210623150303j:plain