ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

3/11に子犬4匹、3/15に子犬2匹を保護しました

北海道道東の浜中町も、一雨ごとに春の兆しが感じられる時節となりました


そんな3月半月の間に、野犬が産んだと思われる子犬計6匹を、町内の酪農家さん敷地内で捕獲檻にて保護、役場より会で引き取りました(*_*)


3/11当初3匹の兄弟犬を保護しましたが、数時間後にもう1匹捕獲檻に入って保護したとの連絡を受け、合計4匹黒毛色の兄弟妹犬を保護しました


4匹の兄弟妹犬を保護してから4日後の3/15、同じ場所から母犬違いの茶系姉妹犬2匹を保護しました


6匹の子犬達は推定生後2ヶ月位です
黒毛色4兄弟妹は♂うに、♂ひふみん、♂てんてん、♀みもざです
茶系2姉妹は小梅(こうめ)♀とモナカ♀です


皆コロコロとしていて、保護した敷地の酪農家さんが少しでも人慣れするように触って下さったお陰で、比較的フレンドリーな子犬達です😊


偶然のタイミングで保護出来た6匹の子犬達、もしこの子達が人と接することなく人里でこのまま成犬となってしまったら?と想像すると…😓
助けられた子犬達が幸せな犬生を送る事ができますよう、皆さまどうぞ宜しくお願いします_(._.)_

メンバーM

動画 https://youtu.be/QR3HhqvpXjk ←ポチッとしてね
動画 https://youtu.be/U28IQbaKK-I ←ポチッとしてね


f:id:zion_hamanaka:20210316094659j:plain
f:id:zion_hamanaka:20210316094738j:plain
f:id:zion_hamanaka:20210316095211j:plain
f:id:zion_hamanaka:20210316094811j:plain
f:id:zion_hamanaka:20210316133717j:plain