ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

2018-03-26から1日間の記事一覧

テレサ

約4ヶ月間を親子で一緒に過ごし昨日25日、ランド(会名フラン)とクルザ(会名シスコ)の旅立ちを見送った母犬テレサ譲渡した夜は新しいお家でどうしているかなと気になりますが昨夜は1匹になったテレサの事を思うとなかなか眠れませんでした昨日今日と世話をし…

「笑吉、ここは浜中よ」

昨年9月、1歳7ヵ月の時に保護した柴犬の笑吉(しょうきち)夜中に突然起きて唸り声をあげながら激しく回るので預かりメンバーYさんやYさんの愛犬たちはびっくり?! 寝不足気味です(=_=)また、食べ物があると攻撃的になり歯を剥き出して怒ります笑吉に話しま…

ランドとクルザの飼い主さんからお便り

昨日譲渡したランド(会名フラン)とクルザ(会名シスコ)の飼い主Oさんからお便りが届きましたのでご紹介します。「こんにちは ランドとクルザは元気に着きました♪ 緊張がまだ解れず、隅っこに2匹ぴったりくっついてるままですが(笑) おめかし首輪を付けた…

元春の飼い主さんからお便り

野犬の子コンビの元真と春吉の飼い主Uさんからお便りが届きましたのでご紹介します。「お久しぶりです。 春めいてきましたね。そちらの皆さんとワンコ達 お変わりありませんか?元春兄弟、あいかわらず元気です。娘の行く所どこでもついて回ります。トイレや…

ランドとクルザを譲渡しました

昨日、昨年12月7日に中標津役場から保護した兄妹子犬のランド(会名フラン)とクルザ(会名シスコ)を札幌のOさんに譲渡しました。今月15日、札幌からわざわざ浜中まで2匹の子犬に会いに来たOさんご夫婦。 O夫人は「やっとこの日が来ました」と心待ちにして…