ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

2019-06-13から1日間の記事一覧

今月10日に保護した迷い犬ボーイの近況報告

今月10日、浜中町内の酪農家Oさん宅に居着いた迷子犬を保護しました。 大人しく人によく慣れた子(ミックス、雄、年齢不詳)で、元の飼い主さんが見つかるまでランらら宅で生活しています。 名無しでは何かと不便なのでボーイ(若い男の子の意)と命名。 彼…

マル(会名:大福)の飼い主さんからお便り

先月31日に譲渡したマル(会名:大福)の飼い主、根室市のTさんからお便りが届きましたのでご紹介します(5月6日に保護した兄弟5匹の野犬の子のうちの1匹です)。 「こんにちは。ご無沙汰してます。我が家に連れ帰った大福は、子ども達が「マル」に決めまし…

ベリーとグミの飼い主さんからお便り

昨年10月21日に譲渡したベリー(会名:野々子)とグミ(会名:風子)の飼い主Tさんからお便りが届きましたのでご紹介します。 「6月も半ばになろうとしていますが肌寒いですネ 浜中は、もっと肌寒いと思います。5月末頃の帯広39.8℃が嘘のようです^^;空気が熱…

カイン(会名:真寿)の飼い主さんからお便り

今年3月24日に譲渡したカイン(会名、真寿・まじゅ)の飼い主Kさんからお便りが届きましたのでご紹介します。(カインは、昨年12月28日、ダンボールに入れられ茶内駅(ちゃないえき)の外に捨てられていたパピー保護犬4匹のうちの1匹です) 「お元気ですか❓️…