ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

アソボウ〜




 4軒隣の家の犬のお話です。
 ここに引っ越して来てからいつも気になっていました。いつも繋がれたままで、あまり声もかけられていない様子。
  もう諦めて毎日ごろ寝を決め込んで.......のように目に映ります。 先週、Venに相談したら、ちょっと声かけしてみるかって
ことになり。朝の散歩コ−スを変更、二人ともおっかなびっくりの訪問です。やはり、ごろ寝状態で、最初びっくりの様子でした
しっぽを振り振りフレンドリ−に迎えられました。臆病なVen
もあまり構える様子もなく極自然で.....。以来毎朝、ご挨拶をし
て行くことになってます。
 最近は起きて待ってて応えてくれます。飼い主さんも忙しい人らしく会ったことはありませんし、犬の名前も知りませんが........。
出来れば一緒に散歩したいものです。(Venころもち)