ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

ア−・コワッ!カラス

メンバーからの信頼もあつくいつも穏やかで優しい佇まいの副代表 黒田さん

愛犬Ven(当会の元保護犬)との散歩で珍しいカラスに会うようです


「雨空ですね。
当地は強雨の予報でしたがそんなにひどくならないようです。
最近、朝のVenとの散歩の時間に聞こえてくる発声が心を引きます。

「ア−・コワッ!」 「ア−・コワッ!」 と連発するのです。カラスの鳴き声ですね。 
7月の初旬くらいから朝の早い時間に毎日のように続いています。 
今年生まれたカラスの幼鳥のようです。家の向かいの森の中をねぐらにしているようですね。 

「ア−・コワッ!」 「ア−・コワッ!」  
今の時世を象徴しているような......感じるのは当方だけでしょうか。  
本当に野生動物の直感とは鋭いものだと........。」


犬の鳴き声を真似するカラスには会った事がありますが……(笑)

嫌われもののカラスですが世の中に負けずたくましく生きてほしいと思ってしまいました


7月28日 代表*福澤


写真…Ven