ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

ワラまみれ…(^-^;

牧草ロールの隙間に野犬が生んだ子犬が2匹居ると聞き、メンバーNと一緒に捕獲を試みました

子犬が潜んでいると思われる穴の前でNが覗き込んだ時、タイミング良く1匹が出て来てつかまえました!

ワラにまみれて、かがんだり腹ばいになったり…(^-^;

捕まえた子犬に紐をつけ、おとりにしておびき寄せ作戦やゴンちゃんに出動してもらい頑張りましたが、どこに居るのか全然姿がなく…(>_<)


残る1匹も何とか捕まえたいと思い、農家さんに牛乳を置いてもらうようにお願いしました

野犬にならないように、全部の子を保護できるように頑張ります!


F沢U^エ^U


捕獲作戦協力犬ゴンちゃんを捕獲した時の写真